ブルー・クローム

kanki2006-06-27



中断していたM-TECの塗装を再開。でもその前にちょっとテストを。


今まで試行錯誤を繰り返していたM-TECのメッキ調塗装。毎回塗るたびに色合いが変わってしまう事に困り果て、ひとまず色々と試しておく事に。
基本はポリカ塗料なんで、フロストブルーにシンナー各種、それにクリアやタミヤのブルーなどを比率を変えながら混ぜては吹くの繰り返し。いったい何種類を試したことやら。
その苦労のわりには納得のいく色が出せてないんだけどね。とりあえずフロストが思いのほか梨肌になりやすいとか、ブルー+クリアが良さそうだとか、全くのムダにはなってないのが救いかなぁ。


あんまり時間もないんだけど、もう少し試してから塗ろうと思います。なんとかピッカピカにできないもんかねぇ。