公開直前?


ここをご覧になっていただいている皆さん、大変お待たせしております新サイトの公開まで、あと少しというところまできています。
基本的なレイアウト&デザイン、コンテンツも少しずつかけてきてまして、納得のいくトップページが用意できた時点で公開させていただきます。


このリニューアルでは、やろうと思っていたことのほとんどを実現することができそうです。そのなかでも一番やりたかったのは、更新をちょっとでも楽にする事かな・・・
毎日工作して、毎日更新する。その作業自体はそんなに苦じゃなくてむしろ楽しいくらいだったんだけど、大変なのはその工作をその日に記事としてまとめる事。それに一日一記事という縛りを自分に課したことで、日記としては使いにくくなってしまった事。
新サイトでは「今日はこんなことしたよ〜」って感じの日記を置き、後からコンテンツとしてまとめたものを更新していく、そんなカタチをとらせてもらいます。これでかなり楽になりそうな予感・・・楽だってばかりじゃなく、サイトから情報を探すのも簡単になるしね。このブログは肝心な情報を見つけるのが大変だから。w


それでは、近日中の公開までもうしばらくお待ちください。