マスキング終了

G’zoxマスキング終了

G'zoxZのマスキングが終了しました。


毎日チマチマやって、やっとできました。丸いボディーの目印らしいものも無い所に曲線を貼っていくのは難しい。特に京商のZはデフォルメがきつくてなかなか実車の通りになりません。再現ボディーでもアレンジは必要ですね。

さて、ここから先は楽しいペイント作業。でもまだリフレクタを作ってないので後回しです。
前回のNSXのリフレクタはボディーの内側にパテを盛って型を取りました。ですが、少なからずボディーの塗装面に影響を与えていました。ちょっと曇っちゃうんですよねぇ。
そこで今回は保護フィルムが貼ってある外側からパテ盛りしてみることにします。ボディーの厚みの分だけ正確な形にならないことはわかっていますが、メス型で整形することのメリットも考えてのことです。はたしてうまくいくのか。