[大] エアブラシ [小]

ダンプのシャーシ

ちょっとだけ仕事の話。2トントラックのシャーシを錆止めのため真っ黒に塗装してるとこです。


ボディー製作の時ステッカーやマスキングの作業は家でもやりますが、ペイントはいつも会社で仕事の合間にやってます。
ネジを回してる時には気にならなくても、シャーシ塗装の時にちょっと困るんです。仕事に使ってるのとR/C用のと、同じエアブラシでも大きさが違いすぎ。

トラックをブシューっと吹いてすぐ、R/Cのグラデーションでも塗ろうものなら確実に失敗します。あまりにも握る感覚が違って薄吹きなんてできません。ベタ塗りでも失敗しそうになりますからねぇ・・・

それでも時間がない時は無理して塗ります。で、R/Cのブラシに慣れたころ仕事に戻るとトラックのシャーシを丁寧に塗り分けようとする自分がいます。
切り替えスイッチがほしい。腕に。