紙粘土、失敗

紙粘土の型

きのうの続き。


表面はだいぶ乾燥したようで、ちょっと触ったくらいでは変形しなくなってます。
それは良いのですが、ちょっと歪んでいるようでパテと剥離している部分があります。厚すぎたかなぁ。
とりあえず大丈夫そうなので、パテの型から外してみました。

あぁ、ヒビだらけだ・・・よく練ってから使ったんですが。モールドもイマイチで、そっとボディーの内側に当ててみましたが今ひとつフィットしてくれません。これはもしかして、失敗作ってやつですか?

ここはひとまず外からの型を反転することをあきらめて、ペイントを進めることにします。塗り終わったらもう一度紙粘土を使って裏側から型取りをしてみようかな。