G’zoxマスキング

G’zoxマスキング

G'zoxを進める。


マスキングが終わりました。この車は見かけよりずっと大変でした・・・
慣れているNSXだとまだ楽なんですが、複雑な曲面で構成されたZのボディーはテープ一枚ではキレイに貼れない部分が多く、マスキングをする面積の割に手間がかかります。これを仕上げるのにえらい疲れたんだけど、慣れればそうでもないのかなぁ。

実は、ちゃんと塗る順番を考えるとこうゆうマスキングにはなりません。
マスキングの作業をしてて、もうテープが貼りにくくてしょうがなくて「濃い色から塗る」のセオリーは無視。さらに途中からやり方を変えたもんだから部分的に重ねあわせが違う中途半端さで、ペイント作業から見るとえらく効率の悪いことになってます。

で、塗る時になって後悔するんですよ。きっと。