タイヤ使いすぎ

使い杉

最近よく練習してます。こんなに走りこんでるのはラジコンを始めたころ以来だなぁ。


神戸のレースからロクにメンテもしないまま走りこむこと数リットル。段々と調子が悪くなっているとは思いながらも、きょうも先週走ったままの車でサーキット入りです。
道具箱にはスペアパーツも入っていないのでいきなり走るのみ。しかし準備を始めると燃料が少ない、よく見ればタイヤもメッシュが見える寸前、削れちゃったダンパーエンドもそのまんま。ま、練習だから走れればいいか。やぶれかけのタイヤでズルズルしながらも走行。


ところが3タンクほど走ったところからエンジンまですこぶる調子が悪くなる。元からあったアイドル不良に加え、ストレート中盤でフルスロットルなのにストールする始末。タイヤもすっかり磨耗してパタパタ鳴ってるしで、ぶつけてないのにボロッボロな状態でサーキットを後にしました。ごめんよ俺のFW。


教訓・普段からメンテをしよう。