おすがた

雄型

リフレクタを進める。


まったくやった事のないジャンルなので手を着けず後回しにしていたリフレクタの自作ですが、そうも言っていられないのでぼちぼち取り掛かります。ボディーのライト部分に裏側から貼り付けるので、塗装前にパテで型取りして雄型の原型にします。
もともとプラモデルをやっていないのでパテを買うのも久しぶり。説明書を熟読しながら練って盛り付け、乾いたらポコッと抜けました。でもなんだか巣が多いなぁ。
とにかく型は抜けたので、LEDが入る部分をグリグリ削ろうと思うんですが・・・きちんと成型するにはどれくらいまで深く掘って良いものやらさっぱりわかりません。とりあえず思い切り深く掘っといて、だめだったら少しずつ埋めていこうかな。