バキュームフォーマー

鉋

時間が空いたのでテールの型は後回し。道具をつくる。


型があっても道具が無くては成型できませぬ。めんどくさいけど道具もつくります。
いろいろと妄想してる時は「要らない木箱でも使えば簡単にできるや」と思っていたのに、いざ探してみるとなかなかちょうど良いものが見つからないもんです。煎餅の空き缶があるけど、これはペラペラで潰れそうだし。仕方がないから箱からつくろう。幸い手ごろな板材があったので久しぶりに木工することに。
型を乗せる部分の材料もいい具合に見つかったので、それにあわせて箱を組みます。負圧に負けないようちょっとだけ気を配ってみる。後からボンドで埋めるにしても、スキマがあるのは気になるのでカンナ掛けしました。


ラジコンのボディー塗装でカンナ掛けをするとは思わなかった。