型取り

パテ盛り

リフレクタの型を取ります。


NSXはパテでボディーが白濁したので、今回は表からやってみます。

まずは剥離剤・・・はないのでタイヤワックスを、

シュッとひと吹き。これでカポッと外れる、はず。

ライト部分に盛ります。

ベースの板を貼りました。硬化したらこのままバキュームフォーマーに置けるように、と。



このまま放置して帰りました。週明けまでほったらかしでーす。
自分はプラモデルは作らない人なんですが、パテってこんなに減るもんですか?1/10サイズのライトやテールに盛っていると、あっとゆーまに無くなります。ここからまだ盛り上げて整形しなきゃいけないというのに。プラ版で箱組みをするか、バルサでも使うか、週明けまで悩んでみます。