おさんぽ

今日は朝一でサーキットに行ってはみたものの、前夜の雨で巨大な水溜りができていて走行できず。
リフレクタの型も乾燥待ちだし、たまには工作しないでゆっくりしようと思い家族で近所の公園へ散歩にでかけると・・・駐車場でナイトロサンダーに遭遇しました。それも群れです。
公園の、封鎖されている駐車場でナイトロサンダーが4,5台走ってました。レースをするでもなく、パーツを交換したりしながら自分のペースでまったりと楽しむラジコン、すごく楽しそうですね。最近はラジコンと言えばレース、レースじゃないと練習しない、練習じゃないと走らない、と自分では楽しむスタンスを忘れてるかなと考えてしまいました。たまにはサベージ君をひっぱりだして遊んでみようかな。

ところで、エンジンカーって音大きいですね。普段自分で走らせてる車のほうがよっぽどうるさいはずなのに、公園で聞こえてくるエンジン音はやけに大きく感じます。10年以上ラジってて初めての経験でした。