G’zox再び

準備完了

途中やめになっていたG'zoxのペイントを進めないと。


と思ったら、ウイングのマスキングができてなーい。
すっかり忘れてました。・・・仕方ない、マスキングしよう。

紙に出力した下絵などは使わず、幅広のマスキングテープに直接カットラインを印刷しました。アルプスMDプリンタばんざい!
でもほんとはロボクラフトほしい・・・

きれいに貼ったら、線の通りにデザインカッターを入れます。曲線は自然に、直線はシャープに。

で、まだ完成じゃない。そのままでは成型が深すぎて奥まで塗料が届かない、マスキングできてから気付きました。塗装の前にカットしておきます。
それにしてもこのウイング、カットラインがモールドされてなくてどこを切れば良いのかサッパリわかりません。ま、このへんかな〜てところで切っておきました。


これで今度こそ準備完了です。あしたは塗るぞー!