G’zox塗装

塗装前

きのうの続き。


あー、配色は同じなのにボンネットとウイングでマスキングが逆ですね。何ヶ月もかけてるからこんなことになるんだな。

では塗装します。塗るまえにもう一度マスキングが浮いてないかよーく確認してから・・・あれ、メチャメチャ浮いてる。なんでZのボンネットはこんなに凸凹してるんだ、塗りにくいじゃないか。
ここは修正ついでに・・・

切っちゃった。本来穴が開いてる部分だからこれで正しいハズ。
この部分、さとを師匠だったらすべてのダクトをスモーク仕上げにすることでしょう。私は手抜きね。次はダクトもマスキングしますから。
じゃ、今度こそ塗ります。

まずは黒から、ブシューと吹くだけです。
ちなみにダイソーで買った8色100円のアクリル絵の具で塗ってます。

一部マスキングといっしょに塗膜が剥がれました。マスキングし直して、筆でタッチアップ。

次に赤い部分。我ながらなかなか良い色が出せたと思うんですが、残ってた蛍光レッドと蛍光オレンジの絵の具とファスイエローを適当に混ぜたいい加減な塗料なんで再現性に問題アリです。

何回もしつこく塗り重ねてたら日が暮れました。続きはあした。