レースに出た

かわはらサーキット

ひさしぶりにレース遠征。


ペイントが忙しいハズなのに鳥取県かわはらサーキットで開催されたスターホビーさんのレースへ、京商カップの監督と相方ドライバーHiroshiといっしょに行ってきました。
参加クラスは1/10GPカー。スポンジタイヤOKのレギュなのに、あえてゴムタイヤで京商カップ仕様のまんま出場。まぁ、修行の一環ですよ。そしたらなんと・・・

ワタクシ、Bメイン落ち
orz


相方Hiroshi、Aメイン
○| ̄|_


いやまぁ、予想していた事態ではあったんですが、けっこう凹みましたよ。それにしても広ーいコースでスポンジタイヤとの違いって大きいですね。高速コーナーでは外から抜かれそうな勢いですよ・・・
少々くたびれた12-TRも周りと比べると元気がない様子で、ってなんかグチばっかりですね。ようするに私は遅かったよ、と。

レース後にHiroshiの車を走らせてみると、は、速い!走りやすい!ミスしない!なんで?
どちらの車にも私が同じセッティングをしている(つもり)のですが、実際走ってみると差は歴然。これはつまり、「同じじゃない」って事なんでしょうね。

私の結果はアレでしたが、チームとしては出場した意味があったと言えるレースでした。それにしても俺の車、そんなにボロいのかなぁ。