ウイング マスキング

ウイングたち

ウイングもマスキング。


当たり前ですが、樹脂製ウイングは表から塗ります。慣れている裏塗りとは勝手が違ってちょっと戸惑いも。
M-TECはオプションのウイングを装着するので、いつもの裏塗りも同時進行。同じ塗料を使っても塗る順番が逆、マスキングの手順にも違いがあって何度も作業を間違えそうになります。

ポリカウイングのロゴはペイント仕上げにしました。マスキングのカットは苦手なんですが、ここも仕方なくテープを手切り。手がつるかと思った。
ウイングでも裏貼りステッカーで仕上げることはできますが、車がひっくり返ったときにウイングが大きく歪んで塗装がステッカーごと剥がれて悲しい思いをすることになります。ここはめんどくさいけど塗装ね。

今度こそ下手間完了。あしたから塗ります。