M-TEC

M-TEC前

完成時は時間が無かったので、あらためて紹介。


M-TEC NSX 2005 @スーパーGT
ペイントの依頼と静岡ホビーショウへの展示を兼ねて塗ったボディーです。
最初に塗った表紙用のものとは違い、ある程度の時間がかけられたぶん完成度も高く・・・と思っていたら結局最後は徹夜の連続でした。って毎回書いているような。

全てのロゴは裏側から自作ステッカーを貼り付け、または塗装で仕上げています。ボディーの表側からは一切何も貼っていませんので本当にツルッツル。少々擦ったくらいではステッカーは剥がれませんし、表の傷さえふき取ってしまえばまたキレイな状態に戻ります。

使用塗料は、ブルーメタリックがアルクラッドのトランスパレントブルー+クロム、蛍光レッドはターナーアクリルガッシュ(アクリル絵の具)、そのほかはダイソーのアクリル絵の具です。
ダイソー絵の具でだいぶコストダウンしてますが、やはりこれだけの面積にクロムとトランスパレントは結構な塗料代がかかります。サイフに優しくないカラーリングですね。

あと、発色優先でクロム部分にはクリアを使っていないので多少クラッシュに弱くなっていると思われます。横っ腹に魚雷を食らうとちょっと心配です。

一旦はず電飾を施していたんですが、展示用の暫定的なものだったので取り外してあります。見苦しく這い回っていた配線をきれいにまとめてから納品します。レースを走る日が今から楽しみです〜。