予想外に・・・

印刷原稿

Tシャツ進んでます。


デザインも決まったので印刷用のデータを作成することに。すると・・・
このデザインじゃとてもA4のシートに収まりませんわなぁ。そこで監督にデザイン変更の打診をしたところ、このままでいきたいとの答え。

悩んでいても仕方がないのでアイロンプリントのシートを追加注文しました。結局25着ほどのTシャツをプリントするのに40枚近くのシートを使うことに。シート代そのものはインクジェット用よりもかなり安くたいしたコスト増にはならないのですが、A4いっぱいに印刷するものですからインク代が結構かかります。ちょっとだけ予定外かな。

しかしMDプリンタでA4を40枚の印刷は考えるだけでゲップが出そうです。何時間かかるんだろう・・・