アイロンプリント

大量のシャツ

きのうの続き。


さぁ、シートの用意ができたので今度はアイロンプリントです。自宅でやるとまだ小さな子供のやけどが心配なので、フジモデルにぜーんぶを持ち込んで作業開始。私がアイロンを担当して、Hiroshiとyasukann氏に切抜きを手伝ってもらいました。

ところがこのアイロンプリント、思っていたよりもずっと時間がかかります。シャツの上に置いたシートをアイロンでぎゅ〜っと押さえるんですが、一箇所に付き20秒ほど押してなきゃいけません。背中の丸いのなんかは4回は押さなきゃいけませんし、前も4回にわけるようになります。そして仕上げ用のシートを乗せてさらにもう一回ずつ同じ作業をして、さらに小さいロゴや名前も入れるのでシャツ一枚につき軽く25分はかかります。

25x25=625

じゅ、じゅうじかん??ノンストップでやってこの時間ですから、実際はもっとかかる訳ですよ。



この日は4時間ほど作業したところで力尽きました。あさってには使うのにぃ〜