前日入り

雨なのにラジコン

いよいよ明日に迫ったKYOSHO CUP 中国ブロック予選。


この日は関西から「ぐりーんぐらす」と「ワイルドビースト」の2チームが前日入り、フジモデルサーキットで練習走行するとのことなので現地で落ち合いました。

んが、あいにくの雨。

それでもさすがに有力チームは違います。翌日のレースでの雨のことも考えて完璧にウェットなコースを果敢に走行します!ラジコンって雨でも走るものなんだなぁ。

その後九州(!)からもいわい歯科ブルースとサクセス福岡の2チームが到着。こちらも本番のコースの下見の後、雨のコースを疾走します。スゲェよこの人たち。

練習のあとはお楽しみ。関西からの2チームをゲストに迎え、炭火焼肉+生ビールの親睦会です。レースを通じてライバルと知り合い、サーキットの外でも交流を持つ。レースの結果も大事ですが、それ以上に「みんなと楽しむこと」が大切だと思っています。





そして、途中やめだったTシャツの続き。またHiroshiに手伝ってもらい、ひたすらアイロンと格闘します。出発まであと数時間、間に合うのか〜?