フジモデル チームTシャツ

Tシャツ表

出来上がったTシャツです。


ちょっとした事情もあってベースカラーは紺色。ホントはもうちょっと明るい色がよかったんですが・・・でも紺も悪くないですよねっ。
表は縦に大きくフジモデルのロゴを入れました。MODELの「O」はTシャツのために書いたフジモデルレーシングのロゴマークです。

裏はそのマークをでっかく+オマケで小さい文字も。んー、こっちのデザインは今ひとつ???ギリギリまで修正すればよかったかな〜。写真では見えませんが右肩には一人一人の名前も入れてあります。中には当日渡してからイニシャルの違いに気づいた人も・・・ホントすいませんでした。漢字の読み方、特に名前は難しいなぁ。


「チームTシャツをアイロンプリントで作る」という目的は概ね達成できたかと思います。ですが最初から完璧なものができる筈がなく・・・プリントの出来は安定していない(だんだん上手くなっていく)し、ベースとして白く印刷した部分はちと薄すぎです。それもあってちょっと地味なTシャツになってしまったかな。この点はチームの平均年齢の高さに助けられた部分もありますね。w
それでも大きなロゴや自分の名前の入りなどの部分は外注のシルク印刷ではできない、手作りならではのものです。シートの印刷やアイロンプリントに予想以上の時間がかかって大変な思いをしましたが、レース会場でたくさんの人がこのTシャツを着ているのを見たときにはもう”大満足”だったのでした。