印刷用データ

印刷用データ

8耐用Z。


さて、あれからデザインと言うか、ロゴの配置をいろいろと悩むこと数日。いい加減にしておかないと永遠に終わらないので試行錯誤はこの辺にしておいていよいよ実際のステッカーに起こしてみようと思います。
ボディーの下絵からロゴのみを抽出して、印刷用シートのサイズ上に並べていきます。作業性は多少悪くなりますが、シートとインクリボンがもったいないのでなるべく隙間を少なく。また、同じ色のロゴをなるべく固めて配置すると多少ですがインクの節約になります。
さらにボディーの裏から貼るわけですからデータ全体を鏡像にして(印刷時に指定してもかまいませんが)、さらに諸事情により上下を逆にしたらデータは完成です。


順序が逆になりましたが、すべてのデータは「塗り」で描いてあります。これはめんどくさい&後々の修正のために白専用のデータを用意していないからで、以前にもこのブログで書いたんですがこの辺の事情はあしたからの印刷編(?)にも書こうかと思ってます。

そんなわけであしたにはステッカーが完成する予定。あくまで予定。