またリフレクタ

裏側に貼ってます

リフレクタやります。


いちおう紙粘土の型が確保できているリフレクタですが、ちょっと思いついたことがあるのでやってみます。
そもそも材料に紙粘土を使っていたのは、パテだとボディーのポリカーボネートが白濁してしまうからです。こりゃヤバイ、と思ってマスキングテープを貼った上からやってみてもやっぱり白くなっちゃって、この点だけでパテが使えずにいました。
そこでマスキングテープの代わりになる、パテの成分を通さず薄くてよく伸びて平滑な素材は何かと考えたところ・・・カッティングシートを使ってみることにしました。これならほんとうによ〜く伸びますから。
ちょうど手持ちのシートがあったので早速貼ってみました。ちょっとエアが噛んだりシワになったりしたところもありますが、肝心な部分は良い感じ。こりゃいけそうだぞ!


で、今回はさらにひと手間加えてから型取りしようと思ってます。続きはまた。