パトライトを電飾

電飾基盤

形になったので電飾してみます。
ずいぶん前から手に入れていた、パトレイバーの肩を電飾するキット。こいつのLED部分がライターのパトライトにぴったりだ、と以前から考えていたんですよ。そう、やっとこれを使う時がきたのです。


光る部分はこんな感じ。幅5mmほどの基盤に6コのチップLEDが並んでいて、順番に点滅すると回転しているっぽく見える、ってものです。これくらいちっちゃいと手作業でのハンダ付けは難しいので、こんなのがあると助かりますね。


で、早速光らせてみました。どうです?回転しているように見え・・・ってわかんないね。右の画像が動画のリンクになってるのでポチッと押してみてください。
ん〜、割といい感じ?早くボディーの屋根に乗っけてみたくなりました。


でもこのボディーはゆっくり作るのです。続きはまた。