いよいよ、TZ。

待望のTZ



いい加減スッカスカになってきた12TRに別れを告げるときがやってきました。監督から12TZを渡されたのです。
まー確かに現行じゃないTRを使い続けるのもなんだし、ちょっとくらいパワーが違うからってタイムは変わらないよねぇとか思いながらもやっぱり新機種を使ってしまうんですよね。


しかし、ただでさえタイヤに優しくない(らしい。自覚なし)私の走行スタイルで30分のレースがどうなることやら。セカンドのhiroshiがタレたタイヤで走るのと、トランスポンダー付け替えのタイムロス覚悟でマシンチェンジするのとどっちが速いのでしょうか。
新旧タイヤのタイム比較とか、トランポ付け替えの時間なんかをテストしなくちゃですかね。



ちなみに。
エンジンをTRからTZへ変更して、燃費の悪化で給油が1回増えたとします。
昨年度のビデオから給油による時間ロスを測って、周回数で割ってみると。


給油のロスを取り戻すには1周あたり0.1秒ほど速く走らなければいけないようです。


TZのパワーで0.1秒のタイムアップ・・・難しいよな〜