マスキング

BARマスキング完了



やっとマスキングが完了しました。3時間くらいかかったかな。


サイドの555ロゴは塗装にしました。面積が広いのと、なにより曲面にはステッカーがすご〜く貼り難いので・・・シワになっちゃうんですよね。ここは素直にマスキング手切りです。
あとは写真資料とにらめっこしながら各部をマスキング。もともとカタチの違うボディーだから難しいですねぇ。丸いところが四角かったり、縦横比が違ったり。


さて、あとの塗装は色数も少ないしグラデーションも無いので簡単です。でも問題は小物。
空力パーツの自作が大変そうなんですよ。プラ板を曲げて作るか、それともポリカの切れ端を使おうか。ヘルメットとドライバーもあるしなぁ。


ま、塗ってから考えよう。