ペイント開始

kanki2005-11-09



やっと塗り始めましたー。まずはBARからですよ。


えー、ポリカボディーを塗装する時の基本は 「暗い色から塗る」 です。



思い切り白から塗ってますが何か?



確かにね、黒から塗ったほうが良いこともあるんですよ。
でもね、色の順番を優先したぶんマスキングの難易度が上がって、そのせいでハミ出しなんかの失敗をしたら・・・それじゃなんの為に苦労してマスキングしたのかわかんなくなりますからね。
こうやって白から塗った場合でも、裏打ちにシルバーを吹いておけば大丈夫。
このあと青やら黒やら濃〜い色を塗りますが、出来上がったボディーは純白!になりますよ。  たぶん。


以上、マスキングで楽をした言い訳。