塗装開始

kanki2005-11-10



M-TECのペイントを開始しました。


この車のメインとなるのは、前面に使われているクロームメッキ調塗装です。
そこに使うのはアルクラッドIIクロームとトランスパレント。どちらとすばらしい発色をしてくれる塗料ですが、溶剤に弱く上から塗料を重ねていると曇ってしまうことがよくあります。
これはさすがに「マスキングがめんどくさい」とか言ってられないので、細部から塗っていくことにしました。まずはルーフの蛍光レッドと、サイドの無限カラー三色から。

使用する塗料は、今回もダイソーターナーのアクリル絵の具。水で溶いて使えばコストパフォーマンス抜群!ちょっと乾くのが遅いけどね。

で、サクッとここまで完了。
ここから先は失敗できないグラデーション。天気の良い日に気合を入れて塗ります。