フジモデル・GPツーリング4時間耐久

kanki2005-11-20


ファルケン近畿さんのGXR-15が・・・




ホームサーキットのフジモデルで、GPツーリング/ゴムタイヤの4時間耐久レースが開催されました。京商カップに参戦している、フジモデルR・Kチームも参加です。


そして結果から。フジモデルR優勝、フジモデルK2位の1,2フィニッシュでした!久しぶりに勝ちましたよ〜。
ついでに個人の予選タイムアタックでも上位を独占です。相方に負けて私は2番手だったのが悔しいところですが。
まーホームコースでの開催ですしね、勝って当然!くらいの気持ちで挑みました。それなのになぜか使ったタイヤはぶっつけ本番・・・ライフを心配していたのに実際はぜんぜん減ってなくて、それよりもグリップ不足に苦労させられました。インナーの隙間が多すぎたのかな?強烈なアンダーステアでしたよ。
そのほかにも色んなトラブルがありまして、

  • リンケージ抜け

    エンコンのリンケージがすっぽ抜けました。スタート直前の事で、慌てて瞬間接着剤で修正。

  • オーバーヒート

    12CV-RTって、今のレベルで見ると遅いんですね。GXRに負けているような・・・そんなハズはないと思って絞ってたら焼けましたw

  • プラグ切れ

    オーバーヒートから。走った後は確認しましょう。

  • ユニバ折れ

    私じゃありません。相方のHiroshiが折りました。

  • ドッグボーン抜け

    残り10分で落っことしました。三輪駆動でもそれなりに走ったw

  • マフラーステー折れ

    ペンチで曲げたところが振動で折れました。曲げるときは緩やかなRで。

  • ダンパー外れ

    リアダンパー上側のプラパーツが磨耗して、ぶつけてないのに突然スッポ抜けました。約2年も無交換で何リットル炊いたことか・・・トップスピードで外れてコマの如く高速スピンwビックリした。



4時間の間に様々なトラブルがありましたが、なんとか対処して一度もトップを譲ることなく優勝することができました。
それでも完璧な勝利には程遠くて、ペースを落とした前半はともかくハイペースで走った後半はミスや他社との絡みが多く、その点をもっと改善しなければと感じました。
京商カップだと全開・ノーミスで20分は走れないといけませんからね!もっともっと練習します〜。