ヘルメット搭載方法

kanki2005-12-09



ドライバー人形の載せ方について考えてみました。

  • その1:ボディーの天井からステーで吊るす。

ボディーと一緒に人形も外れる事になるので、メンテナンスの時にも邪魔にならない。ステーも透明な素材(ポリカの切れ端とか)にすれば目立たなくなる。
でもちょっと重心が高くなるかな?


  • その2:受信機の上に載せる。

もともとRRRにはレシーバに燃料がかからないようカバーが付いています。ネジで止まっているたいそうな部品ですから、これを取り払ってドライバー人形と交換してしまえば軽量化にもなって一石二鳥。
問題は整備をする時、激しく邪魔になりそうなこと。マジックテープで固定すれば脱着できそうだけど、紙製のヘルメットは強く握れない。


「どっちでもいい」「付けなきゃいいじゃないか」とか言わないでね。