ARROWS A23

kanki2005-12-14

2003タミヤグランプリワールドチャンピオンシップ。思いがけず代表権を獲得した(地区大会はミナルディー!)その瞬間から私の野望は「弱小F1チームでワーチャンを走ること」になったのです。


そんな訳でアロウズです。レースに出場した2003年にはもうF1にアロウズチームは無かったのですが、元々好きなカラーリングだったのとレース中の視認性や目立ち度も高そう、そして何より・・・プロフィールにもあるようにね、プロポとコーディネイトしたかったんですよ。


この頃はデカールの裏貼りを知らなかったので全てのデカールは表から貼ってあります。今見るとあっちにもこっちにもアラが見えます。今ならこうするのに!ってね。ホイールとタイヤレターをちゃんと合わせるのは昔からです。


このボディで参加したレースですが、なんと2位表彰台を獲得してしまいました!仲間はビックリ、本人はもっとビックリ!世界戦で2位だよ!!
初めてのワーチャン参加は、3日間走りっぱなしのハードスケジュールと緊張感に翻弄され、セッティングもなかなか進まず、攻められない&安定しないのスパイラル。これは後に「ウイリアムズボディーはオーバーステア」なる事実を知る事になるのです。
それでも何とかギリギリでセッティングをまとめ、なかなか思うように走れない中ですが全く想定外の立派過ぎる成績が残せたことで大変満足のいくものになりました。


そしてピットテーブルの縁でWOLVESギさんと、その後には「ぽるしえ」を通じてジョニーさんやここに集うみなさんと知り合えたことが何よりの思い出と宝物になったのでした。


あれからもう2年、今ではペイントの世界にどっぷりと・・・あの出会いがあったからこそ、今の楽しいラジコンライフがあるのです。