O.S.フィールドでミーティング

kanki2005-12-18



今日は待ちに待ったO.S.ミーティング!
時間には余裕を持って、朝6時に集合場所のフジモデルを出発。ちょうど開門の9時ごろにはOSフィールドに到着す・・・


雪ですなぁ。


出発してから最初の100キロに、3時間ほどかかりました。おかげでOSへ到着したのは11時前。いきなり5時間の長旅ですよ。私は決して雨男ではナイ。


いろいろありつつもOSフィールドへ到着。いやぁ、むちゃくちゃ寒いですなぁ。
晴れの国の人間には堪える寒さです。カタカタと震えながら準備開始。


そういえば前に来たときには最高気温を更新だとか言ってたような気が・・・次はぜひ春か秋に。


準備が整ったらとりあえずコースイン、そしてコケまくる。ラインもメチャクチャ。
4ヶ月ほど前には、計4時間も走りこんだサーキットです。だいたい攻略できてたつもりだったのに、こんなに不甲斐ないとは我ながら情けない。
そもそも車があんまり良くない。ホームコースでは感じられないイヤな挙動が出てしまってどうにも走りにくい。
ダンパーステーの変更をしてみるも、あまり変化がなく・・・もう何が悪いのやら。

走らないマイRRR君は置いといて、この辺から交流タイム。武空調さんとご挨拶して情報交換するぞっ。


・・・と思ったら、こちらから提供できる情報がナイ。しかし教えて頂いた事は山盛り。すいません、ぜんぜん「交換」じゃありませんでしたね。
ここでアドバイス通りにセッティングしてみました。するとまぁビックリするくらい効果はバツグン、あんなにひどかったアンダーステアがかなり改善されました。
こうなると走ってて楽しいですね。一応目標にしていた18秒前半は出たみたいなので、最低ラインはクリアかな。


だがしかし。武空調チームとの差は歴然でした。計測はしていなかったので感覚的なものですが、おそらくアベレージで0.5秒は差があったかと・・・大きな差ですね・・・
出発前は「レコードホルダーとバトルだ!」なんて考えていたのに、いざ走ってみれば全く勝負になっていない、と。
何が違ってそうなるのか、それが問題ですね。武空調サービスのみなさん、いろいろとありがとうございました。ウチのチーム、まだまだやることがたくさんありそうです。


明日へ続く。とても一日じゃ書ききれなーい。