O.S.ミーティング 〜交流編〜


出発前はバトルの連続を予想していたO.S.遠征。
しかし実際にはペースが違いすぎてチキチキにならず・・・コース上では悔しい思いをすることになりました。


んがっ、一歩操縦台から降りればそこは交流の場。何年も同じレースを戦っていながらあまりお話しをしたことの無かったみなさんと、たくさんの情報交換をすることができました。



ベンチで談笑はすっげー寒い、
でもチョー楽しい。


この日集まったのは、富山&関西から武空調さんが全員集合。関西方面からはぐりーんぐらすさん、ワイルドビーストさん、ファルケン近畿さん、三菱電機さん、ウェルテックさん、そして岡山からフジモデル。
たくさん集まったのはみなさん京商カップの参加チームで、ほとんど全チームがファイナル行きの切符を獲得済み。
更には2004年度のR,S両クラスの優勝チームまでもが集まって、えらく豪華なミーティングとなりました。



ファルケン近畿のみなさん。
テンション高いッス。


それでもみんなカツカツすることなく、ピットエリアは実に和やか。
ハイレベルかつマッタリ、いいですなぁ。



Sクラスチャンピオン、
ワイルドビーストさん。


・・・あれ?真ん中に???

なぜかこの日はベルトの故障が多発してました。小石が多い日とかあるのかな?
みんな壊れるもんだから、あっちこっちのピットにバルクが分解されたRRRが。自分でもフロントベルトがプーリーもろともご臨終。



ビーストのTAKEさん、
アベルトをやっつけて修理中。


最初に書いたとおり、お預け状態となったコース上でのバトル。しかしその分を取り戻すべくピットエリアでのミーティングは絶好調。



フジモデルのピットは
ストレートエンド付近に設営、
小石がいっぱい飛んでくる。


ついでにタイヤとナックルも飛んできた!

特に武空調さんにはいろいろとお話させていただきました。車作りのテクニック、今まで意識したことの無かったセッティング法、ペイントやステッカーのことについても。
O.S.フィールドはちょっと遠いですけどね、コレだけのためにでも行った甲斐があったと思える内容。いやぁ、実に有意義でした。



武空調サービス勢ぞろい。
さすがに速かったッス。
現チャンピオンだもんなぁ。


ここ数年の京商カップ、半分くらいはこういった交流が楽しくってやってる面があります。日本中の参加チームの方々と知り合い、こうしてミーティングをする。
そして気の合う仲間と共に、大好きなカラーリングを施し、怪しげなデバイスを積んだボディーでレースに参加、おまけにグランドファイナルまで走ってしまって・・・すばらしい体験をさせていただきました。


「アマチュアチームによる全日本選手権」である京商カップならではのことなのかもしれませんね。

ご参加いただいた皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
またやりましょう!