テスト用ボディー

kanki2005-12-23



先日のO.S.フィールドでのミーティングで、武空調さんに教えてもらいました。


「今のセッティングは2003ボディーで出してるから、2004より2003のほうが合うかも」との事。


普段の練習から豪勢にレプリカボディーで走ってるんですが、今までずっとNSXばっかりを使ってきたこともあって、空力に関してはあんまり気にしてなかったんですよね。'04モデルに切り替えたときだって、「カッコイイから」って理由だったし。
まー今まで'03と'04を比較したことも無く、チームとしてはその差を把握してない訳です。せっかく情報をもらったんだからナルホドそうなんですかーと'03ボディー切り替えちゃう・・・のもちょっとアレなので今度の日曜に比較テストをしてみる事に。


そこで用意したのが写真のボディー、いつものARTAと昔塗ったTAKATA。
ARTAは色も形も'04モデル、TAKATAはボディーが'03、色が'04。
今までに塗ったレプリカボディーの中には、色と形状の年式が一致してないボディーがいっぱいあるんです。たくさん塗ってるもんだから、作った本人も覚えてなくて・・・ボディーをよーく見てから、あぁこれは'03だなとか判断してるくらい。


今更のボディー比較、これまでカタチより色優先でやってきたツケですかね。