ヘルメット完成

kanki2005-12-22



やっとヘルメットが完成しました。こんなちっちゃいのに思ったよりも時間かかったなぁ。


もっとカクカクしているかと思ったシルエットは、ちょうどストライプと重なってて目立ちにくくなりました。パッと見は紙に見えないかも。


ほらほら、ちゃんとヘルメットに見える。ラジコンに載せるには十分すぎますよ。
心配していた強度は、接着剤が乾くとかなり上がったみたいです。ほとんど球に近い形状のせいかな?これならクラッシュにも耐えてくれそう。
接着剤をたくさん塗りたくった割には、重量もかなり軽そうです。
気になって簡単に計測してみたところでは、5グラムのウェイトより軽かった。うむ、軽い。満足。


そして、どうせいるんだからと二つ目を製作中。
1コ目より上手く作れるのは当然なんだけど、こうゆうのってなんかちょっと悔しいんだよね。

そしてあとは耐燃料のコーティングをすればできあがり。ポリカ用のクリアスプレーって、紙に吹いても大丈夫なのかな?