RRRブレーキ色々

kanki2005-12-29



今までRRRに使っていたのはAPPのパッドとSPディスクの組み合わせ。利きに関してはは申し分ないのですが、ブレーキを頻繁に使う私のスタイルだと磨耗に問題が。
パッドが減ると遊びが増え、利きも弱くなっていくのがR/Cカーのブレーキ。元々弱めにブレーキを調整してガンガン使いまくることもあって、30分の決勝レースともなると後半ではもうぜーんぜん利かなくなってます。
今まではピットインの度にプロポを調整したりしてましたが、根本的な解決にはならず・・・忘れることもあるしね。


今回シャーシがV-oneになって、スーパーテンの時代に使っていたブレーキディスクを流用できるようになりました。写真のFRPブレーキディスクや、他にもいくつかあります。
この中に利きがマイルドで更に磨耗が少ない、そんなパーツがあれば良いんだけど。都合よすぎるかな?


しかしどれも今から5年以上前、FW-03の頃のパーツ。捨てずに取っといてよかった・・・