パーツ消耗


今年最後の練習です。チェックしたいのは「本当に前置きバッテリーは使えるのか?」ですね。


・・・が、どうも調子が悪い。コーナー立ち上がりの挙動が左右で違うし、ストレートではシフトアップで車が飛び上がる。どうも駆動が掛かると車高が高くなってるようで、駆動系に問題がありそう。と言うことは・・・



犯人はお前だ!

デフのカップが磨耗してました。ドライブシャフトが路面と水平に近いFWだとでなかったトラブルで、V-oneだと角度が付くので磨耗しやすいみたい。まー私がグリスを切らしたから壊れたんですが。
そういえばスーパーテンの頃にも同じ事やってたような気がする。あれから進歩してないんだな・・・


さっそく交換、復調しました。

しかしトラブルの対策で一日が終わってしまった。苦労した割に得られたものが少ないなぁ。