KYOSHO CUP ミーティング in 姫路 D.F.C.

kanki2006-01-09



これで何回目になるのかな?今日は姫路のドリームファミリーサキットにたくさんの京商カップ参加チームが集合、合同練習となりました。


参加されたのは地元の林工芸さん、関商店さん、北野機械さん。最近は身内チームになりつつあるGREANGRASSさん2チーム、WILDBEASTさん、それに武空調サービスさん、そしてフジモデルからSとRの2チーム。これで合計9チーム!もうレースができるくらいの台数が集まりましたよ。

幅の狭いコースは相手がミスらない限り前に出られず、バトルはミス待ちの我慢大会のような状態。インに入れば絡んでしまう、攻めすぎると縁石でコースから離陸!
そのままコースを横切ったり、きりもみ飛行しながら壁に激突したり、時にはコース外へ場外乱闘・・・


ふだんはシャーシをチョコチョコ弄りながら数タンク走るのみなのに、この日は朝から薄暗くなるまで、それはもうず〜っと走りっぱなし、バトルしっぱなし。
特に最後の1時間あたりは時間がもったいないとばかりに走る走る!前を走るのは武空調[ゆうぷる]、後ろはWILDBEASTのお二人。トップクラス(と言うか現チャンプ)とのバトルにもう夢中。


まー[ゆうぷる]には軽く置いていかれる訳ですがね。ええ。


まだ走れそうな中古タイヤをとっかえながら走行してたもんだから、一日走ったあとにはブローしたタイヤの山が。これなんかショルダーがどっか行っちゃってるもの。
それにしてもこの日は(も?)良いタイヤが見つからなかった。調子よく走ったやつは2タンクほどしか持たなかったし、あとは跳ねる・滑る・曲がらないマシンとの戦い。FWに使ってたインナー、RRRには合わないのかなぁ。もったいないから使ってるけど、早く無くならないかな・・・


なんだか最近の私ってばすげーいい環境で練習させてもらってるかもしれない。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。





そうそう、天井から吊り下げたヘルメットはあれほどのクラッシュでも全く問題ナシ。
この日はずっと付けたまま走ってたんだけど、みなさんちゃんと見えました?



ちなみに運転してる自分には全く見えませんでした!