楽しくラジコン

kanki2006-01-15



今日はお昼から練習。けっきょくバッテリー位置を戻してテストですよ。


先週の姫路オフで(やっと)気付いた事が。今まで使ってきたモールドインナーでは、FW-05ではちゃんとタイヤが働いてくれるのにRRRになるとアンダーでしょうがない。
そこでRRRのフロントへバッテリーを移動して、何とかタイヤに加重を掛けてやろうなんてやってた訳ですよ。実際良い走りをしてくれました。
そこで気を良くしてインナーを変更したらですね、もう見事にバランス崩れて走りにくいったらありゃしない。慌てて足を弄っても速くはなってくれないし、それじゃ元に戻してみようか、とバッテリーを後ろ(元の位置)へ移動して走ってみれば・・・


いやー、これはよく走るわ。だって13秒3コースレコード更新だもの。


まー要するに合わないインナーでもがいてたって事かな。FWの頃はそれなりの成績を残してきたインナーなんですけどねぇ。RRRだとぜんぜんロールしてくれないし、やっぱダメなものはダメなのかな。
とにかくこれで2月5日は良い走りができそう。バトルするぞ!