京商カップ2005 ファイナル 1日目

kanki2006-03-18



いよいよやってきました、2005年度の京商カップファイナル。今年もグランドファイナルに残るべく、予選を戦いますよ。


スケジュールは練習走行x2、予選x2、全て5分間のヒート。2回の練習をタイヤテトに使う予定が、いきなりのメカトラブルで1ヒートを失う結果に。幸先悪いぞぉ。


予選一回目は私の走行。・・・が、アンダーステアが強く今ひとつなフィーリング。更に縁石を踏んで横転までやらかしたので、ここはシャーシを交換して練習走行でできなかったセッティングの確認をすることに。これで私のシャーシのほうがよく走ることを確認、そのまま走行してなかなかのラップタイムを記録。周回数は残せなかったが、戦えそうなシャーシがあることが判ってホッとする。


ところが予選二回目が始まる前に無常の雨。もちろんタイムアップなんてできるハズもなく、初日としては今までで最低の結果を残すことになりました。
あとはもう明日の予選三回目と勝ち上がりレースに賭けるしかありません。あれもこれも裏目に出ちゃって、予想外の綱渡り状態。ま、とにかくがんばりますー。


:初日暫定予選結果:SクラスRクラス



あ、そうそう。今日は曇り〜雨と絶好の電飾コンディション。特に雨での走行はメチャクチャかっこよかった!
こっちのほうは大満足でございます。明日も曇らないかなぁ。