新リフレクタ

kanki2006-03-23



久しぶりの工作。新しいリフレクタを作るよ。


京商カップのレギュレーションでは、今年からNSX2003が使えなくなる。NSX2004はOKなんだけど、走りの面から考えるとNSX2005を使いたい。
今使っているリフレクタはNSX2004ボディーから型を取ったもので、NSX2003とは共通で使えてる。ところがNSX2005は全く形状がちがって、今のものは使えない。これからは2005が主流になるだろうし、こりゃ新しいのを作らなきゃダメだなーと。


で、さっそく型取り。パテの溶剤でポリカが白濁しないよう、あらかじめボディーへ水で薄く溶いた木工ボンドを、エアブラシでぷしゅ〜と吹いておく。
乾燥したらシリコンオイルを軽く塗り、エポパテをたっぷりとのせていく。完全に固まる前に外すのがポイントかな。




ポコッと外したとこ。
今回はもう一回反転してから使おうと思う。Zの時と同じね。


こっから先が長いんです。続きはまた。