FWメンテ完了

kanki2006-03-22



やっとこさFW-05のメンテが終了。3日もかけちゃった。


・・・ってまだエンジン載ってないんだけどね。それ以外の部分は完了しとります。部分的にRRRの余ったパーツを移植して、微妙にオプション追加。ベアリングもRRRのお古だったり。
あとは日曜にセッティングの確認をするだけかな。R仕様で調子がよかった時のセットなんで、あとは微調整だけでよく走ってくれる予定。てんでダメだったら・・・時間切れだなぁ。
そうだ、走んなかったらコンバージョン外して武空セットそのまんま仕様にしちゃおう。プライドとか言わない方向で。




マフラーステーにちょっと細工。


長めのステーを使い、余った部分を折り返してマフラーに当てるようにすると、前へずれてマニから抜けてしまうトラブルが回避できます。直接当てるとマフラーが磨り減ってくるので、燃料チューブで保護するといい感じ。
この仕様にしてから抜けトラブルの経験はなし。それでも横から突っ込まれたらアウトなんだけど。そういえば去年の関西Aでマフラーぺっちゃんこになったなぁ。
他にも軽く当たっただけでフライホイールを押してエンストとかがある。Sクラスだとマニはグラつかないんだけど、フライホイールが大きいから怖いんだよね。


で、問題点は一回加工するとマフラーからステーが外せなくなる事。でも一応ステーごとならシャーシから外せるし、いざって時はペンチで切ればいいのでそんなに困ったことはないけどね。
マフラースッポ抜けでお困りの方、お試しください。