貴重なボディーが〜

kanki2006-03-25



先日リフレクタ用にとパテを盛られたボディー、これを掃除してみると・・・


ガーン、真っ白!


これもパテの溶剤の仕業ですわ。特に角の部分は影響が出やすいのか、一部に気泡ができていたり。
NSX2005、今市場になくて貴重なボディーなのになぁ。もったいねぇよぉ。




テールもこんなに真っ白。あーあ。


とは言え、ポリカ塗料で塗ってしまえばほとんど判んなくなるんだけど。
白〜くなった所は、まずは軽くペーパー掛けして、塩ビ系のクリアを吹いて、あとは普通に塗っちゃえばOK。
実は去年のファイナル用に塗ったNSX2004も、4枚のうちのひとつは同じようなことになってた。あれも実際に使うボディーから型取りしたからね。
1年間ずっと黙ってたのに誰も気付かなかったくらいだから、特に気にする必要は無いかと思う。


・・・だからって近くで見てアラ捜ししないでね。