FW再メンテ

kanki2006-03-28



FWをまたバラす。


どうやら違うスプリングを組んだらしい2速ミッションを降ろしてみる。2速のシューには黒いバネが入ってたけど、これ・・・確かにやわらかいなぁ。F103のフロント用??
とりあえず手持ちのバネからそれっぽいものをチョイスして組んでみた。これはあとで試運転し、きちんと変速するのを確認。
見た目で判別しにくいパーツはちゃんと仕分けしておきましょう。レース当日だったら大変なことになってたよ。


写真は組み立て途中でふと目に付いた、FW-05Tのブレーキホルダーを組んでみたところ。これだとRRRと同じブレーキが使えるんですなぁ。知らなかったなぁ。
これでRRRでも使ってる、インファーノのブレーキディスクが使える。このパーツ、フィーリングが良いのと磨耗が少ないのでお気に入り。厚みがあるからホルダーも減りにくいしね。
パッドは外側だけ2枚重ね・・・にするとタンクが入らなかった。残念。
1枚だけだと反ってくるのが好きじゃない。薄型のネジってありませんか??