型製作中

kanki2006-04-06



きのう掘った凹みをもう少し深くしてみた。うん、まーこんな感じかな。


去年作ったヤツは、ボディーから抜いた後でいきなりリューター使ってほじくってたから、それと比べればもうリアル度はかなり向上してるかもしれない。
ってあんまり型にこだわっても、バキュームフォームで再現できなきゃ意味無いんだけどね。ほどほどにしておこう。




反対側も作ってみた。


この「左右を作る」ってのがホントに苦手なのがワタクシでして、基本的に同じ事を繰り返すのが嫌いな上に、左右でちょっとでもズレがあったりしたら気になって仕方ない。
それでも今回はかなり上手くいったほうかも。パッと見では誤差がわかんないもん。たまたまだけど、うまくいったのは嬉しいね。




で、あとは削ってるうちに出てきたスの修正。なんか、埋めても埋めても現れてるような気が・・・


型の仕上げは成型品のデキにも影響するから、なるべくキレイにしておかないとね。
残りのテールは簡単な作業なんで、はやいとこ終わらせてテスト成型してみたいと思います。関西Aには間に合うかな。