型、仮完成

kanki2006-04-08



型の修正がひとまず完了。とりあえずここまでね。


穴あけとおおまかな修正ができたので、ここでいったんテスト成型をしてみてから、作業を進めるようにしようかと。大きな修正が必要になるとか、ひょっとすると根本的に作り直しなんて事があるかもしれないしね。もしかしたら、だよ。




テールは結局、ぜんぶ手作業で穴あけ。


ほんとは型とって複製とか考えてたのに、材料買いに行く暇が無かった・・・
まーテールレンズはきっちり作ったところで、ボディーに付けちゃえば見えなくなるんだけど。クリアレッドを通して見れば、少々の狂いなんて全くワカランって。




全く型の通り、ぴっちりと成型できればこうなるハズ。


ところがそう簡単には上手くいかないのがバキュームフォーム。
あしたは何枚か抜いてみるつもりだけど、特に最初って成功率低いんだよね。材料は4回ぶんあるけど、うーん1台分くらいは取れるかな??