LEDの固定方

kanki2006-04-12



BBSで話題になったので、リフレクタへLEDを固定する方法なんぞを。


まずは塗装。下地の黒にツヤが出なかったから、クロームが曇ってしまってただのシルバーみたいになっちゃった。大失敗。




LEDを入れる部分に、”*”状に切れ込みを入れる。細かいほうがいいかもしれない。




グリグリ広げる。塗装したとこを傷つけないように注意。




広げたところへプスッと入れる。
このあとゴム系ボンドで接着したら完了。簡単でしょ?




3mmLEDのほうがスッキリして見た目は良いんだけど、明るさ優先で5mmをチョイス。




取り付け用の足があると、ただ穴を空けただけよりもしっかりと固定できる。
レース中にポロッと落ちたら大変だからね、お困りの方はお試しください。