リアルGT選手権 〜合同テスト〜

kanki2006-04-29



すでに告知がされているように、リアルGT選手権の開幕戦は来週に延期が決定済み。
しかし今日は近隣の有志が集合、開幕前の合同テストが開催される事に。ま、とりあえず走らせてみよう、ってくらいの集まりかな。


参加人数は少ないながらも、なぜかボディーがやたらたくさん集まった。この写真には数台しか写ってないけど、この倍以上はあったもんね。
ただ、シャーシに載ってるのだけ撮影したから、とりあえずはこれだけ。来週はピット前に並んだ10台以上のGTカーを撮影できる予定。R/C史上最大のスケールになる??




走行テストのほうはと言うと、予想通りノーマルタイヤのグリップはお世辞にも高いとは言えないもの。加えて路面も低グリップなようで、スポーツチューン+ギア比7.0のスピードでも結構ズルズルするくらい。まーそのほうがリアルで好都合ってくらいなんだけどね。




お昼ごろには大粒の雨が。降ったこと自体は残念で、途中で完全に撤収作業をするくらいで大変だった。それでも「せっかく延期したのに結局晴れじゃん!」って事にはならなかったのは良かったかも。延期は正解だったみたい。


今日はこの人数でこれだけ楽しめたんだから、来週は大勢が集まったらどうなるんだろうと今から楽しみで仕方がない。
参加や見学を迷っている方、7日は行かないと損するかもですよ!