ペイント、あと少し

kanki2006-05-01



M-TECの塗装の続き。調子よく塗ってたんだけど、完成まではいかなかったよ。


最初にグラデーションから。最近ではすっかりなれてきて、気軽にシューっと吹けるようになった。ビクビクしないで思い切って圧を上げたほうが、幅の広い自然なグラデーションになってよろしいですなぁ。



今回はちょっと青が薄かったかナァと反省。ファイナル用の4枚が濃い目だったので、次はもうちょっと薄くしようと思っていたのが、どうやら今度は薄くしすぎたみたい。クリアカラーって難しいなぁ。んで、あと2色で終わりなのに塗料切れで完成せず。惜しい。


ローム部分がフロントだけ塗れてて、サイドが残ってるのは私がマスキングを剥がす順番を間違えたから。せっかく塗りやすくなるよう貼ってたのに、剥がし方間違えたら意味ないよ・・・これでだいぶ手間が増えたかも。


でもまぁ、これで塗装のほうは終わったようなもの。あしたはピットを作ろうかな。