ボディーテスト

kanki2006-05-04



ひさしぶりに京商カップの練習。GTツーリングでちゃんと走るのは久しぶりだな〜。


今日のメニューはS3のセッティングと、Rクラスはボディーの確認。
S3のほうは足回りを思い切りソフト方向に振ってみる。RRRほどじゃないけどかなりロールするようになって、まったりと安定した走行ができる。でもSチームのドライバーにはちょっと不評かな?もうすこしクイックに動いてほしいみたい。関西Aまで時間は無いけど、ギリギリまで調整が続きそうな予感。


RクラスはNSX2005ボディーの確認。以前試してみた時にはアンダーステアがきついと感じていたので、監督が薄くカットしたウイングを取り付けての走行。
・・・が、どうやらウイングを切りすぎていたようでコーナー侵入が安定してくれない。これじゃレースには使えないな〜って事で、急遽テープでウイングを延長、もとの長さにして走ってみるといい感じ!
NSX2003との比較でも、フィーリング的にはアンダーステアを感じるもののラップタイムは出ている。感覚よりタイムの出るボディーなのかな?


とりあえず関西AはNSX2005で参加することに決定。塗りかけのボディーがムダにならなくてよかった〜