夕暮れ走行

kanki2006-06-14



仕事の帰り道にいつものサーキットで練習。週末に走れなかったので。


先日細工をしておいた、フレキシブルウイング仕様のNSX 2005 + FW-05で走行。どうやら路面コンディションも良さそうで一安心、日の落ちかけたサーキットに電飾が映えるよっ。
まずは通常通りのウイングで走行、きちんと走ること&今日履いてるソレックスタイヤのフィーリングを確認。インフィールドでの動きはバツグン、ストレートエンドはちょっとアンダーかな。
今度はウイングステーの前側を、2mmほど浮かせて走ってみる。うーん、たしかに小さなコーナーの運動性が上がったし、ステアリングを切る量も減ったとは思う。でもストレートエンドがぜーんぜん安定しない、ダメだこりゃ。
前にちょっとだけ薄くカットしたウイングで走った時も、こんな感じだったなぁ。リアウイングは角度にも厚みにもシビアみたいだね。


この辺りからオーバーヒートの症状が出だしたので、肝心のフレキシブルウイングのテストは後回し。そんなに絞った覚えもないし気温も低いのにどうしたんだろうと思ったら、「ニードル勝手にしまっちゃう病」だった。なんせ1回転しか開いてなかったし。
もちろんOリングのスペアなんて持ってない。応急処置。






容赦なくシューグーを盛られるGXR-15。

とりあえず接着と言えばコレ。



では気を取り直してテスト再開・・・が、どうも日没と共にどんどん温度が下がってきた路面にタイヤが合わなくなったみたい。やはり夕暮れにソレックス40Rは無理だったか・・・
走れば走るほどナーバスになっていく挙動。アンダーもオーバーも出るし、クリップ付近を転がしてる状態でズルッとくるんだもの、こりゃーそろそろ引き上げたほうが良さs







ばき










ぽっきんこ


走行直後の路面・タイヤ共に人肌以下だった。32Rでも買おうかな・・・